2006年7月24日

ズーンズーンズーン

MicrosoftのiPod対抗プロジェクト「Zune」とのこと。ティーザーサイトが変すぎる。iPodを倒すのは難しいと思うけど、着うたフルとかLismoみたいな独自フォーマットにはならないだろうから、Windowsとの連携具合によってはいいのかも。



AMDがATIを買収!グラフィックカードはATI派の僕なので、今後の展開が気になります。ひょっとしてAMDのCPUでないと動作しなくなったり…。動かないまではないにしても、AMDのチップセットに最適化されてきたりしそう。インテルはどう出ますかね。


ニンテンドーDSブラウザ本日発売ですね。一度触ってみたいものだ。


ITmediaの[es]特集、いよいよ「どんなUSB機器を使えるのか」だったんですが、突っ込み甘すぎ!甘すぎるねん!
HDDがそのままじゃ電力不足で動かないとか、PDAに接続する上であたりまえやんか!パワーサプライ付のHDDとかUSBハブ使ってくださいよ。[es]のUSBバスパワーでHDDが回転するのかをチェックしてるんじゃなくて、標準ドライバで動くかどうかを見たいんでしょ!(それを確認した上で、外部電源なしで動作するかチェックしてるならよかったんですけども)
無線アダプタや、Bluetoothアダプタも「認識されてる様子は無かった」のひとことで済まされてしまってますけど、できれば試したアダプタのメーカと型番まで書いて欲しかった。そうでないと、ほんと、時間の無駄な検証になるし意味の無い情報にしかならないし。あと数日で発売だから、気が抜けてんでしょうか。それとも「ちょっとやってみました」的な記事で「検証じゃない」ってスタンスからそのへんを明記してないのか。



帰り道の電気屋にモックアップがありました。動かない模型のやつね。キーボードの大きさはいい感じです。これなら問題なくポチポチと打てそう。携帯電話持ちすると、さすがに大きく感じます。手に余ってるように見えてしまう。原寸大カタログとうちわをもらってきました。


鋼の錬金術師14巻初回限定版買ってきたー


[ASIN:4757516959:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2498