2006年8月31日

明日から月見バーガー開始。もう秋だ。

URLリンク張るときに、なるべくソースに近いところにしよう、とメーカのページに張るのですが、メーカのページってわりと定期的に改変されることが多くってNot Found状態になってしまうことが多いですね…。古くなった機種のページが消えてしまったり。リンクされることを意識してるメーカはそんなことないんですけどもね。
インプレスWatchとかITmediaにリンクした方が記事が残ってる可能性高いのかも。
とはいえ、インプレスWatchは数年前に大改変あったし、ITmediaもZDNetからの移転でリセットされちゃったこともあるし。まあ、リンクってそういうもんですしね。
つまりは、リンク張る側が、リンク先が消えたとしても意味が通るぐらいに文章残しておきましょうってことなのかな。
これすげー!」とかだけだと、リンク先消えた後に読んだら意味不明だもんな。



ちょっと前にSONYの学習リモコンRM-PL500Dが発売になりました。以前に買ったRM-VL700Uは、当時のベストリモコンだったんですが、録画機器がVHSからHDDレコーダになったとき、ボタンが完全に不足してしまいました。あと、新機種はプリセット定義に入ってないから、学習させるのも大変で。いつしか使わなく。
そんな中、発売されたRM-PL500D。ネットでの評判は良く、実際、品切れ店舗が続出中とのこと。見た目からも東芝HDDレコーダとの相性も良さそうだし、目下のところ気になる存在です。デザインは上位機種RM-PL1400Dの方がカッコいいんだけど、高いッス。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2536