2006年9月 2日

必勝!MNP

KDDI、新機種発表会でナンバーポータビリティ開始への意気込みを見せていたらしい…。なんか「ナンバーポータビリティによってすごい流入があるに違いない!」と期待しまくってるようですけど、フタをあけてみたら、たいしてDoCoMoから移動しなかった、ってオチになりそうな予感が結構あります…。マイラインのときのように。
そして、Willcomは、他社PHSからの乗り換えキャンペーン延長で対抗。結局、ナンバーポータビリティの仲間に入れないままだったので、DoCoMoPHSユーザの取り込み強化ってことか。あ、さらに、Willcomがナンバーポータビリティに参加しないことで、DoCoMoPHSが撤退した後は、070はWillcom専用の番号、つまり「070間の通話は無料!」ということになるわけですか。これはわかりやすい。



ロジクールの新マウス、モードによって「ホイールのクリック感が無くなるだけ」かと思ってたのですが、勢いつけて回すと、回転しまくるの!?


ファミマが、2007年春までに、全店Edy対応とのこと。これで本格普及かなーという雰囲気です。Suicaはローソンだけが全店導入。DoCoMoの「iD」含め、規格乱立したまま普及は進んでますが、ダイジョウブなのかな?同じようなシステムをあちこちで開発して、結局全部に対応するためにさらに追加の開発が必要な状況てことですかね。Suicaは電車乗れるのがかなりのアドバンテージだと思うので、早いとこVIEW以外のクレジットカードでチャージできるようにしてください。


女子アナからデジアナのCM、まだやってたのか!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2538