2006年9月11日

週間予報が雨続きらしい

新PCを買うのはCore2Duoを待つべきか。うーん、悩みどころですぞ。安くなってる旧機種買っちゃっても今の使い方だと問題なさげだもんなあ。
今のPC買ったのが3年半前で、それ以降、性能面で拡張したのが、3年前のビデオカードだけ、だったので、そろそろ丸交換してあげてもいいかも。そうか、ここ数年、PCのフタ開けた記憶がほぼ無いな…。Windows95とか98の頃は毎日のように中を覗いてたのに。あ、でもこれはUSB機器のおかげってのが大きいかも。



jigブラウザがW-ZERO3対応。フルブラウザがOPERA/PocketIE/NetFrontから選択できるW-ZERO3で、有料でjigを使うメリットが僕にはよくわかんないのですけども、何かあるのかなあ。


DIGAのヘビーユーザの話は、なかなか面白かった。松下DIGAと東芝RDでは「宗教が違う」とのこと。すごく納得。
>保存はすべてDVD-RAMで、メディア保有枚数は約500枚。
DMR-HS1から使い始めて、この運用してるとしたら、少ないんじゃないでしょうか。LPで録画すれば1枚4時間で2000時間。でも、多分、LP画質にはしないような気がするのでSPで1枚2時間で1000時間=42日分程度です。
あー、ライブラリがPV主体だからか。1時間ドラマとかを残し始めちゃうと、1シリーズ24話でSPだと12枚ぐらい食っちゃいますねえ。実は500枚じゃなくて5000枚でした、とかでも納得します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2547