2006年11月 9日

チャーのギターをダーッてやりてえ

富士フィルムから高感度デジカメZ3の後継、Z5fd発表。4は避けるのが日本企業ですね。ベーシックマスターレベル3がMk-IIIからMk-Vに飛んだのを思い出しました。ガンダムもだっけ?Z5、順当進化でこなれてきた感じです。基本的なデザインがZ1からほぼ変わってないってのは、Z1デザインの完成度の高さの証明てことなのでしょう。うちはまだまだ初代Z1でがんばる!



CSウルトラマンエース。タール漬けになった5兄弟を父が助けに来る回でした。長い旅で疲れてやっつけられちゃうけど。父は、地球についてから、ちょっと休んでくればよかったのに。
つづいてティガも見る。エースで兄弟客演の回の後で見たので、孤独に戦うティガは辛そう。このへんの感覚、仮面ライダークウガの時にも感じました。どんなに負けそうな時にも、自分と同じ力を持つ仲間の助けが来ることは絶対に期待できない。自分だけでなんとか乗り切るしかない、この緊張感。だから、仲間の居るウルトラマンや仮面ライダーの時に、ヤバくなったら安易に仲間がいいタイミングで助けに来るってのは多用しないで欲しいところなのです。「おまえ、いつのまに来たんだよ!」みたいなのはチョットネ…。ピンチになっても「どうせあいつがくるんでしょ?」てなっちゃうとマズイ。使っていいのは、ここぞというときだけね。


BECK Guitar Collection。BECKは見たこと無いんだけど、ギターがかっこよかったので一つ買ってきました。

ストラトキャスター。僕の中で一番スタンダードなエレキギターのイメージのやつでした。

弾いてみる。

「そうじゃねえ!オレが教えてやるぜ!」「あ、あなたはーッ!」

ギャギャギャーン!「さすがクラウザーさん…」
もうひとつ。可動超造形魂仮面ライダー。ライダーか戦闘員がいいな、蜘蛛怪人はイヤだな、と思いつつ買いました。

ズ・グムン・バ。クウガの蜘蛛怪人です。うーん。これで超造形ってのは言いすぎだよなあ…。

マイティクウガはうちに居ないので、タイタンフォームでズバッと。


【新品】可動超造形魂 仮面ライダー PART-1 全7種フルセット
【新品】可動超造形魂 仮面ライダー PART-1 全7種フルセット
メディアファクトリー食玩 BECK ギターコレクション ノーマル9種セット
メディアファクトリー食玩 BECK ギターコレクション ノーマル9種セット

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2611