2006年11月11日

PS3今日だっけ?

メビウス。帰ってきたウルトラマンの「怪獣使いと少年」の続編でした。もともとの怪獣使いと少年は、ウルトラマンの中でも異色といわれてる話で、後味わるいそうです。(僕は話は知ってるんですけど、全編ちゃんとみたことはないです。)
で、その続編、メビウスでの「怪獣使いの遺産」です。直木賞作家が書く!とかいろいろあおってましたが、特に普通の話でした。異色作に仕上げようとする気負いからか、最初はなんかいつもと違う演出してた風だったようなのですが、それも最初だけでした。むしろメビウス脚本慣れしていない部分のまずさが出てしまってた感じでちょっと残念。リュウがいきなり発砲しちゃったり。あと、あの戦場でのんきに思い出話を話し始めるってのはどうなの?子供も避難させないままに、しかも話し相手は攻撃してる当事者だってのに。そういう、いつもの話なら気にならないあたりに引っかかっちゃいました。もうちょっと、うまくできたように思うんですが。



なんか冬並みの寒さ。朝から並んでる人もたくさん居るのかなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2613