2006年12月 2日

くさりがまコントローラに期待

はじめてのWiiだけでも手に入らないかな、と昼前に家電量販店に見に行ってみたのですが、Wii関連商品はほとんど消滅している状況。ヌンチャクコントローラが数個と、クレヨンしんちゃん等売れ筋ではないソフトが数種類残ってるだけでした。デモ機が一台動いてたんですが、ケース内での展示だけで触れない。Wiiって画面デモ見てるだけだとGameCubeと変わらないのであんまり意味ない展示だとおもう。

くやしかったのでパンフだけゲット。



ソフトバンクの薄い携帯電話、ボタン部分が、昔のカード型電卓みたいなペコペコしたスイッチ(フィルムスイッチ?)でした。なんか使いにくそうな気がする。


今週のメビウス、ヒカリvsニセヒカリだったわけですけども、なぜかババルウ星人は、ヒカリの姿ではなく鎧のツルギの姿で現れます。その後、ババルウ星人が正体を現した後に、ヒカリは鎧をまとってツルギになります。結局、ヒカリvsニセヒカリあるいはツルギvsニセツルギっていう戦いは無かったですね。なんとなく、ニセヒカリスーツを新造できなかったっぽい事情が見えてくる…。
次回は、特にゲストウルトラマンも無いし、通常の話だな、と思って予告見たら、いきなりサコミズ隊長の「やさしさを失わないでくれ…」このセリフ使ってくるか!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2634