2006年12月 6日

デルデル

さて、今年中にDELLのPCを買うことに決めてはいたのですが、問題は買うタイミングでした。DELLはいつも、CPUアップグレード等のサービスや安売りクーポンコードを提供してるんですけども、この内容が毎週火曜金曜に変更されるのです。そのため、同じものを買ったとしても、買う時期によって数万円の支払いの違いが出てきてしまうんです。時折「25%OFF!」とかのものすごいクーポンが出ることもあり、DELLとの心理戦が繰り広げられるわけです…。
しかしながら、そういう超クーポンが出るのはたいてい3末/9末の決算期。みなが買う気マンマンのこのボーナス時期は、(特に人気商品は)そうそう安売りするわけは無いんですよね。
てことで、去る12月3日、そこそこクーポンが出てるときに発注しました!
■Dimension 9200
・CPU Core2Duo E6400
・メモリ 2GB(1GB x2) デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ
・NVIDIA(R) GeForce(TM) 7900 GS 256MB DDR



CPUは、E6600が欲しかったところなんですけど、ハイエンドマシンXPSに遠慮してか、なかなか搭載してくれないのであきらめました。アメリカDELLなら選択できるらしいのにな。
HDD/DVDの接続はシリアルATAのみ。PS/2ポートも無くなっちゃってる。今の資産使うには変換アダプタとか買わないとなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2638