2006年12月20日

タヌキの玉手箱

昨日「FeliCa暗号が破られた」って話を聞いて気になってたのですが、SONYが否定を出してました。「月刊FACTA」ってどんな雑誌か知らないですけど、暗号破られたのが事実なんだったら、それを雑誌記事に書いてるような場合じゃないんじゃないでしょうか。なんか、結局事実はぼかした煽り記事っぽいのが気になります。SONYもさっさとIPAに事実確認してほしいわけです。カカクコムがハッキングされたとかのレベルじゃないわけですよ。暗号破られたのがマジで、ヤバイところだったとしたら、電子マネーが根本からやりなおしになっちゃうわけですよ。こんなノンビリしてる場合じゃあないんだよ。(なのにノンビリしてるので、そこから考えると破られたってのがウソの可能性が高いわけですけども。)
破られたのがマジだったらSONYのんびりすんな!ウソだったらFACTAフザケンナ!です。もし後者だったらFACTAかなり悪質ですけど…。



Wiiリモコンクレードル!これ、理想形!


PS/2→USB変換ケーブル買いました!これでナチュラルキーボード復活です!が、弱点が。スタンバイ&復帰するとキーボード認識しなくなってしまう…。まあ、スタンバイなんかほとんど使わないのでヨシとします。
買ったのはAL-USBPS2。活かすコネクターも気になったんですけど、品薄だったので…。



PS/2→USB変換アダプター AL-USBPS2

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2652