2007年1月10日

愛の電話

うわさのiPhone発表されました。(このダイヤルのやつも出してほしいなー。)
アジア圏での発売は2008年以降とのこと。G3対応して日本でも出るのかな?出るとすると、現在音楽配信サービスに絡んでないソフトバンクっぽいが…。そこでWillcomとかイー・モバイルから出てきたらおもしろいことになりそうなんだけど。
電話として見てどうでしょう。キーなしの全面液晶の携帯電話端末は操作性がよろしくない気がします。文字入力もやりにくそう。
iPod代替として見たら、4GB/8GBでは小容量。最初見たときてっきりHDDモデルだと思ってましたよ。
ジョブズは、今までのスマートフォンは、キーボード付いてるのがダメって言ってますね。しかしながらタッチ液晶ではキーボード程の使いやすさは今まで出せなかったからキーボードが付いてたわけで。マルチタッチ液晶がどれぐらいの使いやすさなのかが気になります。



電話機能無くてもいいので、そのかわりにHDD載せるなりワンセグ載せるなりして、小型Macとして売ってくれたらおもしろいのにな。Windowsに対するPocketPC的な感じで。
あと、iPhoneに刺激されてカッコイイデザインのPocketPCがドンドン出てくるってのもいいな。


iPhoneって名前がひねり無いですよね。まあわかりやすさ優先なんでしょうけども。iPodみたいな、うまく特質を表現した名称を期待してただけに残念。


ということでiPodの直系後継機は発表されずでした。どうしようかなあー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2673