2007年2月19日

eAccessにはお世話になってました

まもなくサービス開始のイー・モバイル、どんな端末が出るのかなって思ってたら、いきなり飛び道具で来た!シャープ「EM・ONE(エムワン)」
WVGA800x480、128MB SDRAM、デジカメ、無線LAN、Bluetooth、ワンセグ受信、と、音声通話以外は全部入りですね。3.6Mbpsデータ通信使い放題で月額5980円なわけですから、サービス圏内でW-ZERO3を(携帯電話と2台持ちでデータ通信専用で)使ってる人にはピッタリ。ちょっと前なら、僕も当てはまってたところです。2年縛りは長いかもしれないけど、その条件を付けた上だとしても39800円に抑えてきたのはすごい。
他のキャリアからはこういった端末はいろんなしがらみで出せないんでしょうね。イー・モバイルだったればこそって感じ。もちろん、もし、これが、今のタイミングでW-ZERO3後継としてWillcomから出てたらすごかったのに、とは思いますが。なかなか世の中は面白いものです。さーて、Willcomどう出るかな…。それと、シャープさん、SLザウルス後継も忘れないでクダサイネ…。これ、そのままLinux積んで出してくれるだけでいいんですけどー。



いつものサイズチェック
EM・ONE 140mm × 70mm × 18.9mm /250g
W-ZERO3[es] 135mm × 56mm × 21mm /175g
W-ZERO3(WS003SH) 130mm × 70mm × 26mm /220g
ザウルスSL-C700 120mm × 83mm × 18.6mm /225g
ザウルスSL-C3200 124mm × 87mm × 25mm /298g
VAIO VGN-UX50 150mm × 95mm× 32.2mm /520g。
ジョルナダ720 189mm × 95mm × 34mm /510g
結構、薄い!


正式名称に中点(・)が付いてるのは良くないかもなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2716