2007年2月18日

フッフフ〜ン、ウッフッフ〜ン♪

W51CAのワンセグTV、聴かせて検索との連動機能が付いてますね。今なってる音楽が何か解析してくれるヤツ。でもこれ録画再生の時には連動してくれないってのが残念。TV見てる時、即座に連動させることって結構難しいと思うんだけど…。
あ。ひょっとして聴かせて検索してるんじゃなくて、単にTV局の今放送してる曲データを取ってきてるだけなのかな?でもこれじゃ「聴かせて検索」じゃないよね。



TV連動じゃなくても聴かせて検索とかハナウタうたって検索とかあるわけですが、これってどれぐらい使われてるんでしょうか。技術的にはすごいと思うんだけど、無駄に技術使ってるだけのような気もする。この2月から使用料無料になったので、使われることも増えるかな?


はてなの新サービス、「Rimo」ですが、ちょと見てみたところ、音楽チャンネルにしてもアニメチャンネルにしても流れてるのは著作権侵害物ばかり。ストリーミング内容はYouTubeから引っ張ってきてるだけだから、はてなに責任は無いって言い分なんでしょうけど。クレーム来まくることを想定した上でやってるってことかな…。



レゴブロックでガンダム的なものを作ってみようとがんばりました。


レイトン教授はみさえの助けも借りつつ、全コンプリート。なんか、3部作らしいです。すでに第2部「レイトン教授と悪魔の箱」との連動が用意されてました。ゲーム中でたくさんポイント集めたんだけど、これって何かあるの?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2715