2007年2月11日

マグネパワー

ゼムクリップでW51CAへのアンテナ接続、もうちょっと改善策が無いか考えてました。昨日まではワニ口クリップで固定がいいんじゃないかと思ってたんです。で、今日、ふっと思いついてアンテナに磁石近づけてみたら、くっつきます。これを利用すれば…ゼムクリップに磁石を取り付けてその磁力でアンテナにくっつけることができるのでは!おお、これだ!これなら、アンテナにコード接続したまま不用意に本体を持ち上げた時も自動的に外れてくれて安心。ちゅうことで、近日中にピップエレキバンとかで使ってる小さい磁石を入手してこようと思います。



TV見てたら、突然にドリフ大爆笑スペシャルが始まってびっくり。過去のベスト集みたいでした。若い長さんが…!あるあるの穴埋めでしょうか?こんなのするなら録画しときゃよかったな。


DS「レイトン教授と不思議な町」、ナゾの監修が多湖輝先生だったとは!これは買わないといけない。


[ASIN:B000JLCL7A:detail]
[ASIN:4334007597:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2708