2007年2月17日

謎は解けないから謎なんだよ

レイトン教授、エンディングまで行きました。まだ隠されたナゾがいくつか残ってますので、隠されてる場所だけは攻略サイトに頼ろうかな…と思う。



ヤプールはなかなか狡猾でした。


世界一受けたい授業をよく見てるんですが、各シーンでのBGM選択がすごい気になってきました…。画面がヘリだったら西部警察のテーマ流したり、タマゴが出たら今日のお料理のテーマ流したり、タライが出たらドリフのテーマ流したり。「BGMもちゃんと考えてますよ」という心意気は伝わるんですが、言葉遊びを優先したBGM選択になってて、場面とBGMがぜんぜん合って無いこともあるので、本末転倒とはこのことなわけだと思います。
あ。そういえば、結構前にアマゾンコムが日本進出するニュースをワールドビジネスサテライトで放送した時のBGMが「仮面ライダーアマゾン」だったことを思い出した。WBSは一応はビジネス報道番組なだけに、これはかなりの衝撃でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2714