2007年6月25日

ハンター競争

今日から、モンスターハンターフロンティアテクニカルテスト実施でした。時間は午後19時〜午後21時。接続数を絞って、ログイン数が制限に達したら、それ以上ログインできなくするそうです。予想のとおり、19時になったらあっというまにログインできなくなった状態でした。一度でも制限になっちゃうと、その後のログインはできないようにしてるそうなので、一度ログインできたとしても回線切れとかクライアント落ちとかあったらアウト。なかなか厳しい状況です。僕も挑戦してみて、一度はログイン成功して、街中をうろついてみたのですが、ちょっと油断したスキに回線落ちちゃいました…。せっかくだからなんかクエスト行けばよかった。
しかしながら、このテスト方法では、まったく負荷テストにならないわけですが、はたして今週のオープンベータは大丈夫なんでしょうか。あんまり大丈夫な気がしないんだけど。



デジタルアリーナでAdvanced/[es]のかなり詳細なレビュー。第1回以降もあるそうなので、ソフトウェアとかもレビューしていってくれそうで楽しみです。こりゃ、インプレスとかITmediaとか対抗しようが無いすね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2843