2007年6月30日

輝け僕らの星よ永遠に

サンライズロボットセレクションVol.1来ました!

レイズナー。レイズナーの立体物って手に取るの初めてです。カッコヨイ。セットでグレネードランチャーとフレームランチャーが付いてたんだけど、組み立て方が良く分からん。

レイズナーウィングユニット付。でっかいウィング良いです。

どっちもレイズナー部分は同じですね。

スコープドッグ(ヘビーマシンガン&パラシュートザック、ランドムーバー&ソリッドシューター)

ボトムズ見て無いので、どうポーズつけるのがいいのかわかんないです。

今回の目玉!ザンボット3!ウヒャーかっこええ!この色使いがたまらん!

足の付け根がちょっと強引かな…。ザンボットだけ、グーの手が付いてませんでした。他よりコスト高いのかな。

スーパーロボットからリアルロボットへの中間。ザンボット3って、頭頂高60m、重量700tと結構でかいです。コン・バトラーVよりでかいです。

レイズナーの顔って、ヒゲあたりがガンダムMk-IIの初期稿の顔に似てるんですよね。ボツにされたやつを再利用なんだろな。
さて、これがVol.1なので当然続編が期待されるのですが、何が出るでしょう?まず、ダイターン3は確実として。今回のパターン、5種類ですが、実のところは2種類はバージョン違いで実質3種類なんですよね。価格が変わらないようにするならば、次回もこのパターンを踏襲してきそうな気がします。バージョン違いで出せるサンライズロボ…。ガリアンとアサルトガリアン?ドラグナーとドラグナーカスタム?エルガイムMk-IIとアモンデュールスタック?それぐらいしか思いつけない。5種類全部を完全に違うロボにするとしたら、ワンコイングランデ(700円)並の価格になっちゃいそうな気がします。今まであんまりフィギュア出てなかった、エルガイム、ザブングル、ダンバインあたりを続々と出して欲しいとこですね。



もうひとつ。アルティメットソリッド THE DARK HEROES。スーツアクターの体系そのままにリアルに再現するシリーズの悪役ヒーロ版です。

ハカイダー。シンプルかつ見る面によって表情が変わって見える不思議さ。

仮面ライダー王蛇。ダルそうな雰囲気まで再現されてます。

シャドームーン様。シリーズ通してのライダーvsライダーが始まったのってここからですね。

狼鬼。見たこと無いのでどういう活躍してたか知らないです。部品数が一番多くて、かなり気合入ったつくりになってました。

ダークナイト。これも見たこと無いです。

わるいやつら。
今回も、説明の紙にスーツアクター解説は無し…。その辺のこだわりはもう復活しないんでしょうか。


あともうひとつ。アルティメットソリッドウルトラマン3。

ゾフィ。われらが長兄。M87光線ポーズなのですが、これがなかなかかっこよく撮れる角度が無いです…。

メビウスと一緒に。人間社会で言えば、取締役と新入社員ぐらい差がありそうな組み合わせだったのかな。

ウルトラマン(Aタイプ)。ウルトラマンはアルティメットソリッド2度目の登場。今回は初期のAタイプです。背中丸めたファイティングポーズなんですよね。

ウルトラマンガイアV1。僕の好きなガイア。来年からのCS再放送が楽しみです。

アグルと並べられるポーズになってればよかったんですがあんまり合わない。

ウルトラマンネクサス・ジュネッスブルー。ネクサス、数回しか見て無いです。頭部デザインはここまで奇抜じゃなくても良かったんじゃないかと思う。

アストラ。いちおうウルトラ兄弟に入ってるんだよね?ウルトラマンアストラって呼んであげたらダメなのかな。別バージョンで、ババルウ星人が化けたニセアストラもあるそうです。いちおう、ホンモノ側をゲット。

メビウス登場の時、顔見せ程度だったのが残念。ウルトラキー持ってきてくれるかと期待してたんですが。



サンライズ ロボットセレクション 全5種セット

アルティメットソリッド THE DARK HEROES フルセット

バンダイアルティメットソリッドウルトラマン03アストラ入り5種セット

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2848