2007年6月 7日

X-DAY

x-w.jpの正体は、Advanced/W-ZERO3[es]でした。
ティーザーサイト作って煽って焦らした割には、まあ、なんか普通に単なる順当進化な[es]後継が出てきたってことで、期待しすぎてガックリな感はありますね。とはいえ、コンパクトになって無線LANが付いて魅力じゅうぶんではあります。発売は7月中旬とのこと。世の中のボーナス時期からはずれてしまいますね。なんとか発表まではこぎつけた、って感じですか。
型番がWS011SHと、ひとつ飛んでるので「WS010SHは何だろう?」ていうのも気になります。よりPCに近くなるというW-ZERO3後継機の型番かな?
大きさ比較。
W-ZERO3[es] 56×135×21mm 175グラム
Advanced/W-ZERO3[es] 50×135×17.9mm 157グラム
長さは変わんないんですね。薄くなるのがいいな。並べてあると違いが良く分かりますね。質感もいい。さすが、like a jewelry.
幅を抑えたために、キーボードが4列になっちゃいましたね。数字キーが独立して無いのは不便そうではありますが、4列にしたことで[es]よりもキー自体は大きく押しやすくなってるかも。そしてちゃんと左右SHIFTがあるのが立派。Ctrlキーもある。
ホイールスクロールがすごい便利そう。この機能、今の携帯電話にも欲しいです。
W-SIM無しの単体販売は売れ行きが落ち着いてからとのこと。とりあえず僕はW-ZERO3後継機の発表と単体販売を待ってから、どうするか考えることにします。この形でLinux積んだZaurusを出してくれないかなあ…。



ランボルギーニダイキャストコレクション、ひょっとして売り切れちゃってるかなー、と思いつつ昨日のコンビニ寄ってみたら、わりとそのまんま残ってました。色さえこだわらなければ残り3種類が選べそうな気がしたので(昨日取らなかった角3箇所を取ればきっと違う車種になると推測)3つ買ってきました。


カウンタックLP400。でた!カウンタックといえば、赤か黄色なんですが、そうでした、黒もありました!黒いカウンタック、すがやみつるのマシン刑事999で敵役として出てきたような記憶があるんだけど…黒じゃなかったかな。


ディアブロSV。ボディ後ろが長いのが気色悪くてカッコイイ。


ムルシエラゴ。色はメタリックパープル。ちょとキツイ色だ…。

ということで、全車種揃ったー!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2825