2007年7月12日

ルービックレボリューション-evolution turbo typeD

今年は一般開放も無く次世代機も無しということで、イマイチ地味なE3が開催されています。XBOX360中心っぽい?



本日の注目発表はWii Fitと新型PSP。
Wii FitはいかにもWiiっぽい展開。これを使って、ぜひともマリオブートキャンプを出して欲しいところです。
新型PSPは、正面からの写真見ただけだと、何が変わったのか分からないですね。キッチリと薄くなってます。あの詰まった感じのPSPをさらに圧縮して軽量化したのはすごい。280グラムと189グラムの差は大きいです。
過去の例と比較してみると、ゲームボーイが220グラム、ゲームボーイポケットが125グラム(電池含まず重量)。単三電池24グラム、単四電池12グラムで考えたとすれば、
ゲームボーイ:220+24×4=316グラム
ゲームボーイポケット:125+12×2=149グラム
おお、ビミョウに近づいた値なって来ました。ゲームボーイとゲームボーイポケットってかなり印象が違ってましたよね。そこまではいかずとも、かなりの軽量化はされてるってことだなあ。名前はPSPのままみたいですね。


コナミ、DDRが出るって事は、専用マットコントローラも出るのかな?


チラシに載ってたルービックレボリューションてのが気になって調べてみた。形がルービックキューブなサイモンみたいなもの?これぜんぜんルービックの必要ないよね…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2860