2007年7月13日

落ち込んだりもしたけれど

20070714002351hmkmsq1.jpg
魔女の宅急便やってました。宮崎駿はホントに女の子が好きだなあと思った。



ドラえもん2008年の映画は、「のび太と緑の巨人伝」。33巻の「さらばキー坊」をベースとしたオリジナルストーリとのことです。33巻あたりの話だと、さすがに知らないです。「宇宙開拓史」が来るかと思ってたんですが、2作リメイクが続いたので、そろそろ原作ベースのオリジナルを、ということかな。


Advanced[es]のモックがありました。壊れて部品が二つに分かれちゃってましたが…。大きさはかなり良い。
取扱説明書がすでに公開されています!読みまくるよ。僕としましては
・無線LAN経由で、ネットワーク上のPCのファイルへ直接アクセス
・逆に無線LAN経由で、ネットワーク上のPCからAdvanced[es]のファイルへ直接アクセス
ができれば、大満足なんですが。取説からじゃそこまでは読めないかな…。


デジタル放送のコピー9回の件、携帯電話やポータブルプレイヤーなどへの転送も考慮した、って書いてありますけど、コピー1回で携帯電話やポータブルプレイヤーにコピーするためには、デジタルレコーダ側で携帯電話フォーマットへ変換しつつメモリカードなどにコピーする機能が搭載されてなきゃだめじゃないですか。各社のデジタルレコーダは、そんな機能を搭載してくれるでしょうか。


専門学校で基本情報技術者試験の問題が流出。なんか甘いセキュリティですね。こんなことでは情報処理試験自体の信憑性がなくなるのでちゃんとしてほしいです。あ、せっかくだから、基本情報じゃなくてセキュリティ試験だったらバッチリだったのか。学生は、ホンモノの問題と知って受け取ったのかな?単に予想問題だと思ってたとしたらかわいそう。


ファミ通のモンスターハンターポータブル2nd攻略本が出てました。うーん、もうモンハンやらなくなっちゃったからなあ。もうちょっと早く出て欲しかった。


[ASIN:4757736568:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2861