2007年7月16日

ためしてやるッ!

台風に始まり、地震まで。この連休は厳しい。



たまに考えるのですが「JOJOでどのシーンが一番スキか」と聞かれたら、僕は、第一部のツェペリさん最後の戦いの直前の、スピードワゴンとの会話のところになる気がします。「古からの死臭ただよう密室で!」「幼な子が門をひらく時!」そこでスピードワゴンは「ツェペリのおっさん!」…「気をつけろよ、おっさん!」あああ、今の彼には、これしか言えない。気をつけろなんか言ってもしょうがないのに。でも、何か言わずにはいれなかった。そして、これが、ツェペリさんとスピードワゴンの最後の会話となてしまうわけです。このシーンのちょい前に「う…う…おれはいつも傍観者よ…。なにもできねえ、なにもしてやれねえ」ってセリフもあります。この後のJOJOシリーズでバックから支えてくれる存在となるスピードワゴン財団を作り上げることができた彼の心ですね。
20070718001928hmkmsq1.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2864