2007年8月 6日

カムヒア〜

パスモ定期区域+切符だと自動改札で自動精算できないことを今日知った。SUICAだと可能だったように思うんだけどな。



アルティメットソリッド THE DARK HEROES 2は11月発売。内容は、仮面ライダーリュウガ(戦闘ポーズVer.)/アナザーアギト(クラッシャー閉Ver.)/ウデスパー(ノーマルハンド&ムチVer.)トップガンダー/バイオハンター・シルバ。アルソリ龍騎がまだ出てないのに、リュウガが先に出ちゃった。アナザーアギト、トップガンダー、シルバはいいとして、ここでウデスパーを選択するのがすごい。
サンライズ・ロボットセレクション Vol.2も11月発売。ダイターン3・A(ザンパー&ファン装備)/ダイターン3・B(ジャベリン&ファン装備)/スコープドッグ・レッドショルダーカスタム)/スコープドッグ・ターボカスタム/ダンバイン・A(ショウ・ザマ機)/ダンバイン・B(トカマク機)。
ダイターンは予想通りなのですが…。スコープドッグは前回から流用ですね。結局、(旧作流用+新作2種)×2バリエーションで行く感じですか。次回以降、このパターン続くとしたら辛いなあ。


5000円以下地デジチューナー「実現難しい」と各社。そりゃそうだよねえ。言えばできるってもんじゃないだろうに。


総務省つながりで。「パソコンや携帯電話などあらゆる情報端末で、個人認証を共通化する技術を2010年度をめどに開発する」てのも良くわかんないです。これで何が便利になるのかがよくわからん。すごいセキュリティ的に危ない気がしますが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2885