2007年8月21日

著作権に守られた〜

見出しだけ見て「うお、35000円のプロジェクタ?!」て一瞬勘違いしてしまいました。コントラストが35000:1で44万円デシタ。



なんとなくブルーレイが有利になるんじゃないかという雰囲気が出ていた次世代DVDですが、パラマウントとドリームワークスがHD DVD独占供給発表。むむむ、先が読めない。


携帯電話ワンセグ録画でシリーズもの録画してて数回溜まってくると、これ、残しときたいなあって気がしてきます。しかしながら、PCにコピーしてもPCじゃあ再生できないです。携帯電話にコピーし戻せば再生できるらしいですが、携帯電話上の管理情報部分を削除せずに残しておかなければいけないらしく、結構めんどくさいみたいです。が、NECの新型ノートPCはそれが可能とのこと…!
>SDカード経由でPCに取り込み、再生できるのが特徴。付属ソフト「SD-MobileImpact Ver1.1」で実現しており、取り込んだワンセグ番組の分類/整理も行なえる。
そのソフトだけ売ってほしいんだけど…パッケージ販売無しダーヨー。現状、対応機種はドコモP903iTVとソフトバンク912SHだけなんだけど、NECのノートPCに付属してくるようになるってことは、当然対応機種も増えてるはずですよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2900