2007年9月18日

倍リンガル

ここんとこ、持ち歩いてないW-ZERO3[es]なんですけども、Ad[es]情報見てるうちに、韓国語+タイ語フォントがあるのを発見したので、これつかったらIEで韓国語ページ表示できるんじゃないかと挑戦してみました。
フォントはここのKorechiathai No5 (CJK+Thailanguage)。
フォントインストールして、IE for mobileで日韓混在ページ表示してみたところ、

特に問題なく表示されちゃった。結構きれいなフォントですね。
フォントサイズそれなりに使うので注意です。Hangul No.5 for WM5 Device (Korean)の方がファイルサイズは小さいのですが、OSの言語設定が韓国選択から日本に戻せなくなってしまったのでアンインストールしてタイ+韓国フォントにしました。
さらに、PDIC unicode版と、PDIC用のunicode韓国語フリー辞書かずお韓国語時点を使えば…

さきほどのフォントを設定。


普通に使えるー。

もちろん、日→韓辞典だけでなく、韓→日辞典も使えるわけですが、現状ではハングル入力する手段が有償のソフトしかないのですよね。しかもこれ、ソフトキーか手書き入力…。上の韓→日の例はコピー&ペーストで入力しました。



スクリーンショット見てみたら、しばらくまともに使ってないので日付めちゃくちゃですね。[es]申し訳ない…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2928