2007年9月17日

夢のジャパネット

ジャパネットたかたを見ていたら、デジカメが紹介されてたのですが、それがほとんど真っ暗な部屋でもノイジーながらそこそこ鮮明に写る。なんとこれが「ISO6400」とか言ってるじゃないですか!見た目、普通のコンパクトデジカメなのに!しばらくデジカメ気にしてなかったのですが、世の中はそんなところまで行ってしまっていたのですか。
オリンパスμ1200
パナソニックLUMIX FX100
パナソニックLUMIX FX55
パナソニックLUMIX FX33
パナソニックは薄型までISO6400ですごい。
富士フィルムFinePixF50fd
FinePixコンパクト型のZ100fdはISO1600でちょっと出遅れたか…?
SONYサイバーショットDSC-W200
薄型サイバーショットT200はISO3200までですね。(それでもすごいんだけど)

たいていの機種は、ISO6400にすると画像サイズが最大サイズでは撮影できないみたいですけども、そもそも最大サイズでの撮影なんかあんまりしないので問題ないっす。



なんか、ここまで高感度だと、そのまま暗視カメラで使えちゃいそうだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2927