2007年10月24日

Mail from iPod touch

iPod touchのメモ機能で書いてみました。両手の親指使うよりも片手で全部やったほうが使いやすい感じです。



↑iPodで書いたのはここまで。PCに持ってくる方法としては、メモ帳のメール送信機能でメール出して、それをPCで受けて、そこからコピー&ペースト。めんどくさいす。日本語対応した普通のテキストエディタが欲しいとこですね。
でも標準iPod touchじゃ、メモ帳とメールすら使えないってのが、あまりにももったいなさ過ぎる。



DS文学全集を買いました。なぞってページめくるインタフェースはiPod touchとなんとなく似てます。でも、iPod touchは静電容量式、DSは圧力感知式なので、操作感はかなり違いますね。iPod touchは表面をなでる感じ。DSは、なでるだけじゃダメで、ギュウっとこする感じ。


■iPod touchを、音楽プレイヤーよりもPDAよりも、PCとして使うという心意気でがんばる■はじめました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2964