2007年10月12日

ネット19

DELLのB-CASカードサイズ地デジチューナ。B-CASカードサイズの関係から、サイズ的にこれで限界ってわけで、これ以上小さくするなら、ソフトウェアB-CASの実現を待たなければいけないということか…。でも、逆にB-CASカードの方を小さくすればいいんじゃないでしょうか。microB-CASカードみたいな規格作って。その方がソフトウェアB-CAS実現よりも早そうな気がするなあ。B-CAS無くしちゃえば一番いい。



昨日の
したがってネットジュークで、MDの高速転送ができる、ということが重要な要素なんです。
の「ネットジューク」って何かわかんなかったので文意が取れなかったのですが
これか!CDやMDからHDDに音楽を取り込んで、PC経由無しでウォークマンに転送できるってやつでした。こういう囲い込みやめて欲しいけどナー。ショウガナイナー。
パナソニックも似たような自社の携帯プレイヤーと連動するコンポ出してましたけど、こっちはiPodとも繋がるみたい。いろんな思惑があるのだろうなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2952