2007年10月18日

ウルトラー

IT戦士岡田記者によるITmediaのMIAU設立記事。後日、会見の様子がYouTubeやニコニコ動画に上がるみたいですね。まさにオンデマンド。



アップルがiPhone/iPod touch向けアプリをサードパーティに開放。SDKも公開。うは!これはすごいことになるかも?でもセキュリティ重視してそうだから、ユーザがアプリを自由に開発できる…っていう展開は無いのかな。


来秋公開のウルトラマン映画は「大決戦!超ウルトラ8兄弟」で、主役がウルトラマンティガ!ちゃんと長野博も出るって!そして昭和ウルトラと競演?!8兄弟って誰のことだ?!こーれーはー続報が待ちきれないよー。ちゅうか、ゾフィ、マン、セブン、帰りマン、エース、タロウ、レオ、アストラですでに8兄弟なんですけど。そもそもあれだけメビウスで「ウルトラ兄弟」って名称に重みを持たせていたのに、ここでティガをウルトラ兄弟に入れちゃうのはまずくないか。


すでに公式サイトあった。前はメビウスが居た場所にティガが居る。うーん、メビウスもティガも好きだけど、これじゃメビウスが追い出されちゃったみたいで、なんともいえぬ複雑な心境…。メビウス出ないのかなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2958