2007年10月21日

一人は泥を見た。 一人は星を見た。

なんでみんなiPod touchの制限解除のことを「脱獄」って言ってんのかわかんなかったのですが、それ用のツールがズバリ「Jailbreaker」って名前だったのね。

脱獄囚誕生。



ちなみに、無線LANは覚悟を決めてWPAにシフトしました。そのうちDS用のアクセスポイント買うことにします。


情報処理試験プロジェクトマネージャ受けてきました。さすがに論文きつかった。でも最後まで回答してきたよ!同じ場所で予備校の模試もやってて、最初会場間違ったかと焦りました。大学受験生とオッサンの入り混じる不思議な空間…。
iPod touchで無線LAN検索してみたら、校内用と思われる電波発見。繋いでみたらブラウザに認証画面が出た。さすがに利用できるのは登録してる人だけですね。ここの学生だったら使い放題なのかなー。


新幹線500系が「こだま」として運用されることになるそうだ。なんと贅沢な「こだま」…。そんなにダメだったんですか500系。ああ…。
ついでに、2011年には「のぞみ」は全部N700系になるみたいです。まー、たしかに、見た目のかっこよさより乗り心地と運用しやすさの方が優先されるのはわかります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2961