2007年11月 7日

俺の心を読んでやがる

iPod touchで、文字入力エリアでカーソル移動するときって、すごい集中して文字選んでも、離すときに「フニャ」って横の文字にずれちゃうことってよくあるんですけど、iPod touchはキッチリと本来狙っていた場所にカーソルを入れてくれる。画面上では、カーソルが間違った場所に動いちゃってるのが見えるのに、戻ってくれるみたい。きっと、指はなす直前の操作は無視するようにできてるんだなあ。なかなか考えてある。あるていど慣れは必要ですけど。



及川光博のドキュメンタリー、6月9日(土)深夜に放送されたドキュメント番組『エンタテインメントの職人』。うわー、そんな放送していたとはぜんぜん知らなかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2978