2007年11月14日

勝手ブログ

ゲームボーイアドバンスのエミュレータが出てますね。iPod touchで遊ぶとすると、入力が一番問題です。画面上にパッド表示して操作するしかないんですが、操作性よくないし、パッドだけで画面半分占有しちゃうし。外付けリモコンがあればいいのにな。
iPod touch、慣れてくると片手打ちでだいぶ文字入力できるようになってきました。だけどカーソルキーがないので編集がきびしい。ちなみにここまで全部iPod touchから入力です。



携帯電話界隈では、ユーザが作ったサイトを勝手サイト、ユーザが作ったアプリを勝手アプリと呼ぶ(変な)文化があるわけですが、iPod touchのアプリすら勝手アプリと呼ばれてることがあるみたいです。iPhoneが携帯電話であったことや、脆弱性突いてメーカ非公認のことやってるから、てのもあるかとは思うのですが。
でもそのながれだと、メーカ製じゃないアプリは全部勝手アプリにされちゃう。lhaもgccもemacsも勝手アプリか。もしかするとLinuxすら勝手アプリ(勝手OS?)なのか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2985