2007年11月27日

日本人以外で。

英会話のgabaのCMで、教室でのルール「それは No Japanese」ってのが出るんですけど、なんか、この言い方だと、日本語と英語以外の言語が無いって思ってるみたいな、そういうのを感じてしまいます。「それは Only English」とかだといいんだけど。まあ、日本でやってる英会話スクールなんで、そこで「日本語以外」て言えば英語に決まってますけどね。ちょっとひっかかっただけ。
これ関連で、「何とか以外」って言うときには、自分の想定しているものより多くのものが含まれてる可能性てのをちゃんと考えないとなー、とか自戒したところです。



Wiiのニンテンドーチャンネルが開始になりました!DS体験版もダウンロードできるので、今後の展開も楽しみです。DSダウンロードのときって、WiFiで無線LANにつなぎつつ、同時に独自プロトコルでDSと接続してるってことでしょうか?うーむー。さっそく眼力トレーニングをダウンロードしてお試し版をやってみましたが、タントアールで鍛えた俺にはちょっと物足りぬ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2998