2008年1月10日

EeeMobile

EeePCが日本でも発売になるみたい。5万円か。たしかにザウルスとかiPod touchよりいろいろ遊べそうです。まあ、ただの低機能ノートPCというふうに見てしまえば、それまでなんですが…。電車内でデッカイノートPC開いてなんかメール読んだりWeb見たりエクセル開いてる人は、これいいんじゃないでしょうか。ゼロスピンドルで壊れにくそうだし。画面800×480がキツいかなあ。



松下電器が「パナソニック株式会社」に!日本名捨てちゃうのは、ちょっとショック。NECが正式名「日本電気」略称「NEC」「日電」なんだから、同じように通称「パナソニック」でいいのになあ。
ナショナルブランドもパナソニックに統合なんだって。パナソニックの冷蔵庫、パナソニックの洗濯機…か。洗濯機は汚れ良く落ちそうな名前かも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3042