2008年1月 9日

ダブダブダブ

GoogleMailとかのWebメールや、Webからのファイルアップロードも悪くないんですが、Webベースアプリのイヤなところが一点あって、それはファイル選択ダイアログが前回選択したフォルダで開いちゃうところなんですよ。ファイルを保存するときとかアップロードするときって、自分で管理してるいろんなフォルダを使ってるわけですけど、それを毎回毎回、ルートフォルダから選んでいかないとならない…。ここのインタフェース、エクスプローラからの直接ドラッグ&ドロップが可能になってくれないものでしょうか。
もしかしてそういうアドインとかそういうインタフェースのブラウザとかすでにあったりしないでしょうか?



あともうひとつ。Web上のテキストエリア(ブログ書くやつとか)に長文かいてるときに、間違ってブラウザが別ページに遷移しちゃって、書いてあった内容パーってことがあるじゃないですか。Webをこういう長文入力ツールとして使うのであれば、ブラウザに遷移ロック機能とかあるべきだと思うんですよね。なので、僕はあんまりWeb上で長文書かないです。テキストエディタで書いてコピー&ペーストです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3041