2008年3月26日

クリーンクリーン

NECが歴代PCの紹介ページ期間限定公開って言うから期待して見に行ったら、NECのページって訳じゃないのね。PC-8001とPC-8801が1つのカテゴリに入れられてるし、スペックシートもろくろく載ってないしガックリ。こういうのは、ちゃんとNECが歴史博物館的にしっかりとしたものをつくるべきですよ。その点においてホンダのFACT BOOKはすばらしいと思います。



8ビットマイコンを懐かしく思いつつ、MZ-700のテーマとか
PC-6601が歌うタイニーゼビウスとか聴きなおしました。


セガダイレクトが3月末で終了と聞いて、最後に何か買っておこうと、今日何度か見に行ったのですが、ずっとメンテナンス中でした。このまま3月末までメンテナンスでおわっちゃうんじゃないかと不安…。


レゴブロックの「ブロックはずし」を買いました!これで薄いブロックもラクラク取り外し!2個買ったので、小さいブロックも上下で挟んで取り外せます。ウハ感動!



もう痛くない♪レゴ遊びの必需品LEGO 『ブロックはずし』すごい便利です!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3118