2008年6月 8日

エコ・ザ・ドルフィン

最近エコ特集番組がやたら増えてるのは世界環境デーのせいか。「エコ」の定義があいまいなまま、やたらエコエコ言ってるからすごくモヤモヤします。
TVでエコ番組やるってのが矛盾はらんでて、深い意味があるのかも。もしかしてしょうもない番組を放送して、視聴者にTVを消させるという逆転の発想?



zodttdでメディアプレイヤVLCのiPod touch/iPhone用がベータテスト中だったので楽しみにしてたら、名称もZodPlayに変更になってパワーアップしている様子。


D-snapの取り扱い説明書があったので読んでみた。こういう充電式の携帯プレイヤーでいつも気になるところなんだけど、曲転送はUSB接続で、充電もUSB接続なので、曲を転送しようとしてUSB接続すると、同時に自動的に充電もされちゃうわけですよね。そして、充電池は充電回数に制限があるので、接続するたびに残り回数が減っていってしまう。まあ、充電池の寿命はそこまで気にするものでもないのかもしれないけど。もし何年も使おうと考えていると、このあたりも気にしたいところなのです。


Bluetooth関連で検索してたら、カーステレオのカセットにBluetoothで音楽を飛ばすアクセサリがあることを知りました。なんというか、過去と未来が繋がった不思議な感覚。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3191