2008年7月10日

OS/2

ついに明日となりましたiPhone発売。AppStoreはすでに開いているみたいです。
既存iPod touch/旧iPhoneの注目は、いつiPhoneOS2.0がダウンロード可能になるか。発売に合わせて明日かなー。
とはいえ、僕はそうそう簡単にアップデートするわけにはいかないのです。
アップデートするということは、今使っている、BooksJ, TextEditJ, iComic, EvolutionRGB, iPhysics, iDic, iStudy, Band, MxTube, OrbLive, AM, WiFiSwitch, 各種エミュレータ, そして自分で改造してコンパイルしたiQuasi88…が、全部、そう、全部、使えなくなってしまうということ…!
その中のいくつかは、有償なり無償なりでAppStoreでも発売することになるでしょうけれども、このままiPhoneOS2.0用が出ないまま終わってしまうのもあるでしょう。ソースが公開されているヤツなら、自分でiPhoneOS2.0用にソース修正して再コンパイルしたいところですが、そのためには、まずiPhoneOS2.0がJailbreakされ、Windows用のiPhoneOS2.0のコンパイル環境の登場が必要なのですよね。まだまだ先の話だーよー。



でもなー、AppStoreにも魅力的なソフトがたくさん並ぶんだろうなー。自分で開発することにこだわらなければ、それもいいのかなー。悩みまくりの週末になりそうだ。AQUA FORESTは欲しいんだよー。


買王様であれば、こういうときは、旧環境を残したまま、もう一台追加買い!なのでしょうな。確かに、それが正解なのですけど。それは無いなー。


うちのキヤノン複合機、MP730が故障したようです。紙が詰まっていないのに紙詰まりエラー。5年以上使って充分にモトは取れてます。でも、FAX一体型って、後継機が出てなかったんだよな…。
そう思って確認してみたら、なんと!5月に出てました!MX850!そしてさらにビジネス向けと思われるMX7600てのも出てる!MP830が出たのが2006/4だから、2年に1度ぐらいのペースでしょうか…。今回はターゲットは違うけど2機種出たわけですね。
ヨドバシコムでMX850は31500円の20%還元。これならすぐに買っちゃってもいいな。あこがれのLAN接続や前面給紙、両面印刷さらには両面ADFまで付いています。


[ASIN:B0015AX1FU:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3223