2008年7月11日

ここか祭りの場所は

AppStore見に行ってみました。ソフトは無償もあります。有償のは、安いやつで100円、多いのは200〜600円のレンジでしょうか。高いやつで2000円ぐらい。
すでに結構な数の登録があって、こっから目当てのソフト探すのは厳しそう。まずAppStoreのインタフェースがダメだ。なんでこんな風になっちゃうの?
検索結果が10ページあったとして、「次のページ」で1ページ1ページ進むしかなくって、ページ切り替えもなんかひっかかる。アプリケーション一覧画面だと、アイコンとソフト名だけ表示されてて、内容の説明が全く無いので、ソフト詳細と一覧を行ったり来たりすることになっちゃう。もー。
これ、標準ソートだと題名順になるから、数字から始まる名前にした方が最初の方に出てくるから見てもらえる可能性が高いんじゃないでしょうか。数ヶ月したら、1ページ目が「000」「000000」「00000000」とかばっかりになったりして…。



ちなみに、昨日書いた一覧のAppStore状況。
Books(J) : なし
TextEdit(J) : なし
iComic : なし
EvolutionRGB : なし
iPhysics : なし
iDic : なし
iStudy : なし
Band:1200円(楽器追加とか出来無そうな気がします)
MxTube : なし
OrbLive : なし
AM : なし
WiFiSwitch : なし
iQuasi88 : なし

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3224