2008年7月23日

ワイヤレースジャパーン

地デジ対応チューナが実売5000円で来春にも登場するらしい。なんと。B-CASへの上納金まで含めて5000円でいけるんでしょうか?来春までにはB-CAS廃止されるという目論見だったりして…。



W62CA研究まだまだ続く。待ち受け画面にお気に入りURLのショートカットを置けなくなった…。お気に入り一覧のショートカットしか置けない。これじゃWeb一発表示できないじゃないかー。
W51CAだと、Webブラウザとかアプリとか停止しようとしたら「中断しますか?」って聞いてくれて、中断にしたら、後で続きから実行するショートカットが待ち受けに出来てました。W62CAは、これを「マルチ」ボタンで実現してるみたい。できることはまあ変わりないっぽいんですが、まだ「マルチ」ボタンに慣れないので(サイドキーなので押しにくいってのもあって)まだ思うように動作させることが出来ないです。


WIRELESS JAPAN開催中!
とはいえ、すでにiPhoneも出てしまった後なので、なんかね、盛り上がりに欠けております。
ウィルコムとかイー・モバイルあたりが、なんか注目されるような新機種を発表とかしてくんないでしょうか。ストラップフォンは本物見たらすごい小さいんだろうな…。WILLCOM 03と並べて置いて欲しい。人の手との比較だとよくわかんないです。


MS-DOS4.0のインストール記事が。サムネイルが真っ黒画面ばっかですね。「最新PCにMS-DOS入れてみた!」みたいなワケではなく、淡々とインストール作業が進むだけの記事。なんだこれは…。
しかもなんでMS-DOS 4なのかと思ったら、海外記事の翻訳だったんですね。日本人向け記事として書くなら、PC-9801でなじみ深いMS-DOS3.3とかMS-DOS5.0だよなあ。


ボールペン型ののり!これほしい!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3236