2008年8月16日

気持ちビスタ

いまさらながらなのですが、XPのフォントをメイリオにしてみました。クリアタイプも効いて、確かに読みやすいですね。なんとなく気分も一新。画面がちょっとクドくなった気もするが。



クラシックタイプのウィンドウにメイリオ表示してると、LinuxのGUI画面っぽく見えますね。フォントが微妙に横長なので収まりが悪いかも。


iPhone/iPod touch用のWindowsリモートデスクトップクライアント「WinAdmin」てのが出たらしい。現状でもVNCでPCをコントロールすることはできるけど、相手PCがWindowsならVNCより絶対リモートデスクトップですよね。欲しいところなのですけど、米国AppStore限定らしい…。ちぇー。てことは、日本から見えないアプリが他にもたくさんあるということだよなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3260