2008年9月29日

明日からCEATEC!

auの実空間透視ケータイ、これ、カメラ画像の上に表示するようにしたら、まんまセカイカメラのようなものが実現できるんじゃないですか?
>直感的な操作方法を実現するため、3軸加速度センサーと
>3軸地磁気センサーをあわせた6軸センサーと、
>GPSなどの位置情報測位機能が利用されている。
なんとも贅沢なデバイスだ。
実空間透視と消費カロリーの推定、ムリに組み合わせなくても、別コンセプトで2つに分けりゃいいのに。au Smart Sportsもあわせて宣伝しようという目論見でしょうか。



DoCoMoからは、本体とディスプレイが分離する端末が出るそうです。Bluetoothで接続するんだとか。電池もち悪そうです。そういえば燃料電池の話をとんと聞かなくなってしまいましたが…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3304