2008年9月 2日

ゲリラライブでゲリラ雷雨

マンガとかのレビューサイトとかで「いやー、久々に感動した良い作品でした!」とかいうのを見るたびに、「そしたらそれの前にレビューしてたやつはイマイチだったってことになっちゃうよなあ」って思ってしまうのです。それなので、僕は盛り上げ感を出すための「久々キーワード」の使用にはかなり注意してます。「久々」を感じる長さも、事象や人によって違うと思うし。
なので、誰が見ても明らかに「久々」の場合でなければ、「久々」じゃなくて具体的にほんとに何年とか何ヶ月とか書いてます。こういう調子で書いてるから、盛り上がり感には欠けるんだなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3277