2008年9月 7日

スーパーゲリラ雷雨

なんか、ふっとポップンミュージックがやりたくなりました。うちのゲームを掘り出してみたら、ポップン8〜11あたりが買っただけ未開封で放置されていたのを発見。熱が冷めたけど惰性で買っていた頃のものです…。

いやー、ポップンはおもしろいですねえ。難しい曲やったとき、自分の処理がオーバフローしてるのがよく分かるのがまた面白い。
8には、1ボタンから徐々にボタン増やしてプレイできる初心者モードとかも付いてました。難易度が高くなりすぎてたので、敷居を低くしようと、いろいろと工夫してたみたいです。知らなかった…。
現在、コンシューマの最新は2007年7月発売の14みたいですね。アマゾンでは、その前の13のほうが評判はよいみたい。結構、収録曲数にバラツキがあるらしく、以前のバージョンを買うのなら、過去曲含めてたくさん収録してる時をねらって買うのがよさそうです。



[ASIN:B000GO9WEK:detail]


ここんとこ夕方の雷雨ってのが定番だな。今日のはまたいつもになく激しいです。雷まくり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3282