2008年9月 8日

まだ、うちにはMacは無いけれど

AppStoreでハドソンから花札狂が出てる!ここにきて○○狂ブランド復活とは驚きです。野球狂とジャン狂も出してください。



検索してみたら、とっくにケータイアプリで花札狂は出てました…。


IE8ベータにしてから、いろいろと思うところあって、結局いまさらながらFireFoxに行き着きました。IE Tab使えば、IEしか対応してないページでも表示できることがわかったので。あと、Tab Mix Plusでタブ多段表示できる。これ決定打。
ということでミーハーにUbiquityおもしろいー、とかやってます。これってDOSのころのファイラーカスタマイズとか、コマンド組み合わせたバッチファイル自作とかに近いよね。


初心者がMac OS Xでプログラムするならまずこれを読めという「たのしいCocoaプログラミング」、やっと届きました。Objective-Cとかフレームワークとか、わかってないところ多いので、ゆっくりと読んでいきます。これ読んだら、次はヒレガス本ってやつがいいらしい。でも日本語版は内容が古いみたい。発売2002年になってるしなあ…。原書は2008/5に新版が出てるみたいなので、iPhoneブームに乗って翻訳されないかな。


[ISBN:4861005949:detail]
[ISBN:489471440X:detail]
[ISBN:0321503619:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3283