2008年10月 2日

ついにその日が来たのか

iPhone SDKのNDAが解除になったらしい!?うは!



1週間以内に新しい契約を送付するとのこと。「リリース済みのソフト」の解釈が、結構人によって揺れていて、「リリース済みのiPhone OS(β中の2.2はダメ、2.1はOK)」のことなのか「リリース済みのアプリ(AppStoreに並んだら)」のことなのかがまだハッキリしてません。後者の場合だと開発中にWebで相談とかできなくなっちゃうし…。


ニンテンドーDSi発表!日経の記事が当たりでしたね。どっかからリークがあったということか。
後継というほどの大きな変化はなし。PSPの新型ぐらいの雰囲気でしょうか。でもDSi専用ソフトが出るぐらいには旧機種との機能差はありますね。
いまどきからしてみたらイマイチな性能の30万画素カメラ搭載。ゲームに使うだけならこれで十分という判断なのでしょう。そしてカメラは背面と正面の2つ搭載。名称の「i」といい、DoCoMo携帯みたいですね。電池もちが悪くなってるのが気になるところ…。
SDメモリはマイクロではなく元祖SDカードみたいですね。SDHC対応とかの記載は無し。SDが載る代わりにGBAスロットは無くなっちゃったのか。
無線LAN、WPA/WPA2もサポートしてるらしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3307