2008年10月29日

動かないコンピュータが襲ってくる

mixi年賀状は、日本郵便の側からmixiに提案したらしい。逆だと思っていたのでびっくり。



家に帰ってTV見たら、久米宏が司会してた。この人の、大物のようなそうでないような、落ち着くような落ち着かないような、妙な雰囲気は何なのだろう。(なにげに横山やすしの話がでてたのがうれしかったのでした。正味の話が。)


ニンテンドーネットワークアダプタのQ&A
>先日発表されたばかりのニンテンドーDSiを使うときは、
>従来のDS用ソフトは、従来のセキュリティレベルですが
ちょ!っと!なにげにさらっと言ってますけど、旧ソフトを使う場合はDSiでもWEPになってしまうってこと?ここんとこ、ちゃんと説明してください。アプリケーションレイヤーでWEP処理してるわけ無いと思うんだけど…。あ!ゲームアプリ側でWEPキー入れたり接続選択したりするからか!


僕のキライな企画書登場ワード。「とにかくカンタン」「直感操作」「なんでもできる」。それをどうやって実現するかが書いてある企画を持ってこいやー。その点、それをキッチリと実現しようとしているDSとかWiiてのはすごいんだよなあ。


HPのNetBook、カッコイイ。HP2133はNetBook登場後に見ると、サイズでっかく見えちゃいますからね。


ヨドバシコム重い件載ってた。
>サイトリニューアルに伴う障害で被った機会損失額は既に数億円規模に達しているものと見られている。
あの状態じゃ、アマゾンとかで買っちゃうよな。ひとまず旧版にロールバックして運用することはできないんだろうか。
これまでの利用状況から、負荷の予想はできてただろうに。これ、どうしてこんなことになっちゃたのか、プロジェクト失敗事例として公開して欲しいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3334