2009年1月 5日

仕事始め2009

ビートマニアタイプゲームのPianoMan。フリーバージョンやってみましたけども、鍵盤と音がぜんぜん違うので(同じ鍵盤で違う音が鳴ったりとか、さっきより右の鍵盤引いたのにさっきより低い音が鳴ったりとか)そこが気になりまくりで楽しむとこまでいけませんでした。まあ、この鍵盤数ではそうなっちゃうのはしょうがないですけども。


ポップンミュージックとかビートマニアだと、見た目が鍵盤じゃ無いので平気だったんですけどね...。キーボードマニアは、キッチリ演奏に耐えうるだけの鍵盤数を用意してたし。




Crayon Physics、PC版が1/7に出るみたいです。デモ見た感じ、iPhone版とそっくり。面数が多いみたいです。追加の動作とかもあるのかな?追加動作なければ、面データは共有できそうな気がするので、ぜひWebにアップロード&iPhoneからダウンロードという仕掛けを作って欲しい。そしたら一生遊べます。




まもなくMacWorld。リーク情報も少しずつ聞こえてきてますね。MacBookPro17インチ新型とMac miniが鉄板な感じ。Mac mini終わってなくてよかった。iPhone nanoってのも出るかも?とかですけど、それはどうかなあ。機能とか画面解像度も小さくなっちゃうとすると、iPhone用のアプリとか使えなくなっちゃいますよね。なので、そういう製品は出ないんじゃないかと思います。iPhoneの機能のまま、ダウンサイジングしたやつならいいかも。でも操作しにくいかな。




ネットブック比較はインプレスのこれ見りゃ良かったんだ。もちろん、買うときにはOSX対応一覧も重要参考資料となりますね。




モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド」ってネーミングが、コンビニ新商品みたいな雰囲気なので納得いきません。クォーターパウンダーとかマックグランデとかみたいにハッタリきいたやつのほうがいいのにな。いや、マクドナルドがハッタリきいたやつ出してるから、逆に素朴感をねらったのか...?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3410