2009年1月 4日

ああ、今日の今頃は僕は電車の中

帰り新幹線です。N700。座席横に電源コンセントがあります!窓際席じゃなかったら使いにくいですけども...。




MacBook外付けディスプレイ、いつまでも1920x1200をあきらめて1600x1000にしてる場合じゃないので、ついにDVIアダプタ買いました。WindowsPC側をVGA接続にするというわけです。




もしかして東芝のネットブックならパラちゃんアプリが入ってるかも?って思って見てみたけど入ってないっぽい。すごいアピールポイントになると思うので入れて欲しいなあ。




hpのネットブックとDellのネットブックの大きさがどうにも違う気がしたので比べてみた


hp mini 1000 : 261.7 x 166.7 x 25.9 mm


dell mini 9 : 232 x 172 x 27.2-31.7 mm


むっむ、やはり3cm弱、横幅が違う。縦はDELLのほうが長いから、よりhpが横長に見えたわけだ。ディスプレイはhpが10.2インチ、DELLが8.9インチ。これも結構違って見えました。




googleアプリに隠し機能。これってアップル審査に対しても隠してたのかな。いやー、そんなことはないか...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3409