2009年1月27日

天・木・火・水・土!




わーい VAIO type P来たよー。超薄い!


「はっ!これはパンフレット!」


ちゅうことで、ホンモノを初めて触ってきました。キーボードがすごく大きく感じた。いや、デカすぎという意味じゃなくて、もっとチマチマしてたのを予想してたので、このサイズでこれだけのキーボード積めてるのか!という驚きでした。


ジョルナダとかリブレットのときは、何か気持ちの切り替えが必要だったのだけど、そういうのナシに打てますね。すごい。キータッチはおもったよりフニャってた。MacBookのようなカッチリしてるイメージでいたのでちょっと驚き。打ちにくいわけじゃ無いけど。トラックポイントも、違和感なく使えました。これに設定調整と慣れがプラスされればかなり良くなると思われます。


赤色が思ったより深くてよかったなあ。




Bluetoothヘッドフォンについていろいろ考えてみるに、僕の使い方だと、PCに直接Bluetoothアダプタ付けて出力するよりも、PCの音声出力端子からBluetoothで飛ばすアダプタにした方がいいんじゃないかという気がしてきました。こういうやつ。これ使った場合の遅延がどの程度か気になる。




とかおもってるタイミングで、赤外線式無線ヘッドホンHP-W80の充電池が寿命。単4電池で使えるので、エネループに取替え。ヘッドホン充電台で充電できなくなっちゃったのがちょっとめんどくさい。




新戦隊、シンケンジャーのデザインに衝撃を受ける!




CS放送VMCチャンネル火曜日夜のCLASSIC POPがタマランです。本日のラインナップは大迷惑/虹の都へ/RASPBERRY DREAM/赤道小町ドキッ/もう恋なんてしない/流星のサドル/カリフォルニア・コネクション/BELIEVE IN LOVE/ZUTTO/夢伝説/未来予想図II。


こんなので毎週見れるとは。ノスタルジーかもしれないけど、なんせ、このへんの曲が出てた当時は、ミュージッククリップ流してくれる番組がほとんどなかったんだようー。このシリーズで、木曜夜はCLASSIC ROCK。これもタマランのじゃよ。







トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3432