2009年5月21日

ゲーム図書館 for iPhone!

iPhoneで元祖のソニックがそのまま出てる。おそらくエミュレータによる再現でしょうね。だとすれば、ほかのセガ系ゲームも続々出してほしい。そんで、iPhone3.0で月額課金可能になったなら、300円/月ぐらいで、セガのゲーム数十本遊び放題とかいう仕組みはできないものでしょうか。もちろん、売り切りも併売で...。




電車のホームで、立ったままVAIO TypeP使ってる人がいた。電車が来たら、使いながら乗り込んでいった。そして立ったまま使い続けていた。以前見た通常サイズのノートPCを立って使ってた人よりはマシかもしれないけど、そこまでして使わないといけない状況って何なのだろうか。




「音ゲー」とか「格ゲー」とかみたいに「ゲーム」を「ゲー」と略すのはもはや慣れているはずなのですが、初めて見る組み合わせだと、時々「ゲーって何だ?」みたいにグルグルしてしまうことがあるのです...。「料理ゲー」「右脳トレゲー」「謎ゲー」「面白ゲー」とか。




新型iPhoneのうわさがだいぶ収束してきた。これはそろそろ真実が近いのか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3546