2009年6月16日

iPhone shuffle!

海外通販してた2世代目iPod shuffle似のBluetoothアダプタが届きました。お値段$12.99で送料無料という超安値。





あれ?どこみても型番が書いてない。「Clip II mini」って書いてあるけど、そんな名前じゃなかったような...。「Clip II mini」で検索してみたらぜんぜん違う製品があるし。いきなり怪しい感じで、良いですぞ!





見た目はiPod shuffle。ホンモノよりちょっと厚めですが。いつも使ってるソニーエリクソンのHBH-DS205と比較。さすがに価格が違うだけあって質感も違いました。やっぱshuffleそっくりの見た目が超アヤシイです。





他の人のレポートでは、USB電源+ケーブルだったのですか、一体化していました。コストダウンなのか。レポート見る限り電源の品質に不安が...。iPod shuffle用のUSB充電ケーブルを買ってくるべき?このBluetoothアダプタ本体と同じぐらいの価格しそうではありますが...。





他の付属品。方耳イヤホンと両耳イヤホン付き。これは使わないです。




iPhoneとペアリングしてみました。電源OFFから、電源ボタン長押しでペアリング開始。このへんはわりとこういうコンパクトBluetooth機器では共通操作っぽいかも。指定PIN入力して問題なく接続。接続中は5秒に1回ぐらいのペースで、青色LEDが点滅するみたい。これは必要ないなあ。


なんかHBH-DS205のときは数分に1回、ブツって音切れが発生していたのだけど、こっちだと発生しないかも?相性なのかな。まだちょっと使ってみただけですが、このまま通常運用してみます。なんにしてもいい買い物だったことには間違いないでしょう。あと、iPhone+Bluetoothアダプタだと、どれも今のところ同じようなのですが、ボリュームコントロールはできますが、曲選択は使えないです。なんか陰謀を感じます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3571